機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

Slalom Pro

これがスラローム・プロ
またまた買ってしまいました・・・

Jane Slalom PRO まぁ・・いわゆる乳母車ですが。。

このなかなか凝ったギミックには、一目惚れ。。
こいつをカスタムしたら、きっと格好良いに違いない・・・

↓その凝ったギミックね。
Slalom Pro…の続きを読む
Future | コメント:0 | トラックバック:0 |

PARILLA Racing Iron

Parilla Racing Iron
今日は日曜日、寝不足解消のため・・
外出もせず・・ひたすら体力の回復に努めます。。

基本的にはPCの前で、あ~~だ、こ~~だとやっている訳ですが・・

以前から気になっていたParilla Racing Iron、
以前の記事でも、2回に分けてお伝えしてきました。。

1回目:MVの事
2回目:WIEN Technology Museum (超長編・・)


その素性について調べてみたら、
とても意外な事実が・・・・・ちょっとびっくりなネタは、追記ね。


PARILLA Racing Iron…の続きを読む
機械 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Moleche・・

調理後
今日は、本当だったら「雲丹パーティーしようか・・」という話をしていたんです。

しかし・・最近の寝不足(夜泣きね)などなど・・順延にしたんです。
でも、やっぱり海の幸が食べたくなって・・
買い物に出たついでにCapraに寄りました。

そこにあったのは、Moleche・・・
いわゆるソフトシェルクラブです。

昨年のVENEZIA旅行は、こいつが目的でした。

今回は、自宅でモレッケ料理に挑戦です。

↓レシピ

Moleche・・…の続きを読む
料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

届きました~~♪

Grand Cherokee 2.7 CRD Limited
昨夜届いた、Grand cherokee 2.7 CRD Limited.

衝動買いの結果です。

家族が増えて、おまけに「乳母車」まで載せるとなると、
サソリだけでは、ちょっと無理・・
という事で、近所のJeep(Chrysler)のディーラーへ・・
↑MOPER好きだし・・・

「前の型のGrand Cherokeeを捜してるんですけど・・」
で、見つけた瞬間に・・・・お買い上げ。

でも・・なんで前のモデルなの???
って・・・理由は追記。

届きました~~♪…の続きを読む
クルマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねがえる・・

寝がえる・・だって。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに・・・うちのモゴモゴ星人は、最近「オナラマン」に成長しました。

同時に皆様から、様々なお祝いも頂いております。

「皆様、本当にありがとうございます。」

こちらは、Y女史から頂いた、「蛙のぬいぐるみ」兼・・まくら・・です。
その名も・・寝がえる

そのネーミングセンスといい・・その、鋭い目つきといい・・
そこはかとなく、気に入っております。。

何といっても、TVの前で頭を乗せて寝転がるには最高です。。。

あ・・あれ、、、オナラマン用に頂いたんだっけ・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

Future | コメント:0 | トラックバック:0 |

リハビリ・・・やりすぎ?

こんなの被るのよ・・(これは俺じゃねえ・・)
最近、ミラノ近郊は雨・・もしくは霧の毎日です。

月曜日にはまたまたCOMOで飛んできたんですが・・やっぱり雲。
1500~2000ftくらいに雲が多くてNavigationの練習にはなりません。

仕方ないので、COMOからSaronnoへ向かう途中で引き返し・・
教官のFさんが取り出したのは・・

計器飛行練習用サンバイザー・・・

「これ着けて!」・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
実際、このサンバイザーを着けると、計器以外何も見えなくなっちゃいます。

「はい、Heading 350, 2000ft」
ジャイロコンパスで350度、2000ftまでVxで上昇します。
「Heading 010, 1500ft」
変進、降下します・・・

なんだかんだで30分間、計器だけで飛んでました。

いやぁ・・・人間の平衡感覚には「目で見る」事って大切ね。
と、強く感じた練習でしたが・・・・・

計器飛行って・・・自家用のシラバスには入っていない・・
おまけに、IR-Ratingって・・別の免許だってば。。

僕がやっているのは、PPL-A + SEP + SEA +LAND
つまり、自家用固定翼航空機、有視界飛行方式、水上陸上、単発ピストンエンジン・・です。

飛行機 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Novegro 2つ目

TD3のドラム(レプリカ品)
さて、ノベグロで見つけたもう一つの逸品。

TD3ドラムブレーキASSYのレプリカ

アルミリム+スポーク組み付け済みで、お値段1,126ユーロ。
TD3の実物中古が2,000ユーロ以上で取引されている実情を考えればお買い得です。

これ・・マッハのフロントにぴったりなんだけどなぁ・・( ̄o ̄;)ボソッ

え~~っと・・愛情の分散は避けましょう・・・・当分ね・・d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

単車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Novegro

MV750 Turbo
週末は、Novegroに行って来ました。

まぁ、毎年11月のNovegroは・・すごい人出

面白い物も多々あります。

今年、一番目玉だったのは・・・MV750Turbo


Novegro…の続きを読む
単車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リハビリ継続中・・

I-BISB
鋭意リハビリ中です。

基本操作のリハビリは完了して、Navigationには戻りましたが・・・
体で覚えた事は忘れないのに、頭で覚えた事って忘れやすい。
Como→Bressoのルート上の周波数なんて、結構忘れてました。

昨日は、COMの周波数はしっかりと、
Como:121.00MHz→Milano:124.92MHz→Bresso:122.00MHz
と切り替えもスムーズ・・

でも、ADFとVORの周波数は、なんだっけ?(゜~゜)ヾ状態でした。

次回は、ちゃんと予習しとかなくちゃ・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

飛行機 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5ヶ月ぶり・・・

I-GEGE
さて・・もごもご星人は、世の中に出てきて以来、

もごもご星人→モゴモゴ・マン→うんち星人

と順調な進化を見せております。

そこで、今まで自粛していた飛行作業の再開です。

じつに5ヶ月ぶり・・・

コモの飛行クラブも久しぶり、
皆さん、「おめでとう~~」とか、「今年は色々忙しそうだねぇ・・」
などなど、ひとしきりは再会を喜んで・・・
やっぱり、リハビリ開始です。。。Toch and Goや失速のリカバリ、
30度バンクの定常旋回なんかをやって・・Circuitパターン。
都合3回のエマージェンシー、うち1回は電装もつぶれたシュミ(フラップなしの緊急着水ね)

嬉しいニュースは、昨年落ちたPA-18の代替機が準備できてました。

I-GEGE(ジェジェ)

まぁ・・あと一時間くらいリハビリしたら、Nvigationに戻ります。
同時に、陸上空港へのクロスカントリーも始まるので、

その時は、このPA-18 Super CUB Amphibian で、
Land + RG のRatingも付けられます~~♪

↓その他、ちょこっと気になったもん。


5ヶ月ぶり・・・…の続きを読む
飛行機 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物色中・・・・

まぁ・・このあたりが妥当な選択かな・・
さて・・・長男誕生から数日、妻と一緒に退院してきました。

退院に合わせて、会社から再びBravoを借りたんですが・・
(だって、サソリじゃ小さすぎて3人+荷物は無理。)
久しぶりにBravoに乗ってみると、足回りの違いが歴然ですね。
というか、やっぱりサソリの足回りって、かなりレーシー・・

ゴツゴツ感がぜんぜん違う。。

とは言え、いつまでも会社にBravoを借りている訳にもいかないので、
次の車を物色中です。

↓だって、仕方ないじゃん・・・・

物色中・・・・…の続きを読む
クルマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
