機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

N78の新ファーム

NSUを使ってね・・
さて、前回の話で出ていたN78の新ファーム。

早速、妻の携帯に焼いてみました。

妻の携帯は、以前の記事で、一応の完全日本語化は出来ていましたが、
今回(けっこう前だってば・・)の新ファームでAtokの予測変換が使えるらしい・・
という事で、再度ファームのUPDATEしてみました。

↓その手順。


N78の新ファーム…の続きを読む
携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

N73の完全日本語化。

JAFを使います。
ちょっとした依頼でNokia N73の完全日本語化、
久しぶり(約1年ぶりかなぁ・)にやりました。

まぁ・・手順としては至って簡単。
専用にしているPCにJAF-BOXを繋いで、ファームのダウングレードしながら書き込むだけです。

しかし・・Nokiaの日本撤退宣言以来、全くと言っていいほど日本語版ファームの更新はありませんね。

最後の更新はN78向け日本語ファームが完全版になった位かな・・

完全版=日本語予測変換のATOK入り=松茸を使わんでもOK。

という程度の進歩です。

今後、海外生活する日本人には、Windows Mobileへの道しか残されてないんですかねぇ・・?

年末の帰国では、その辺の市場調査なんかもしてこようかなぁ・・・
携帯 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりにNavigation

2日は晴れてたのよん・・
2日は、久しぶりに良く晴れた一日でした。

ここぞ・・とばかりに午後1時間ほど飛んできました。

いつものとおりに、COMO→Bresso→COMOのRoound Robin
ミラノ管制とのコミュニケーションも上手くいって、
Bressoへのローパス進入も、なかなかの出来。

次回からは、Hawk XP Amphibianを使って、実際の整地着陸訓練です。

そういえば・・Aero Clubの前に銅像があった・・
久しぶりにNavigation…の続きを読む
飛行機 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
