機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

Evinrude 300HP V8

1
最近、更新が滞っておりますが・・・

息子が高熱を出して(たぶん、只の風邪なんだけど・・・)

なんと座薬のお世話になってます。 父としては、心配で心配で・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

さて、今までも色々と究極のエンジン、などを紹介してきましたが、
こちらは、究極の2ストローク船外機、

Johnson / Evinrude OMC V8 F1 Motor


Evinrude 300HP V8…の続きを読む
ボート | コメント:0 | トラックバック:0 |

IMOLA 200

1
週末はイモラでお仕事でした。

IMOLA 200 Miles revival

IMOLA 200 Milesは、70年代に「最も刺激的なモーターサイクルレース」と言われたイベントです。
GPマシンからフォーミュラ750など、200Miles = 320kmの距離で争われる半耐久レースは、
給油のピットストップなど、見ごたえのあるレースだったに違いありません。

今回のリバイバルは、かつてのIMOLA 200 Miles参加車だけでなく、
かつてのGPマシンやフォーミュラ750を一同に集めてコースを走らせるイベント。
いわゆるスターライダー達もたくさん集まりました。

↓写真もいっぱい撮りました。
IMOLA 200…の続きを読む
単車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨーロッパ・カマキリ

ヨーロッパカマキリだそうです。
昨日、ワークショップの裏手に現れた、

ヨーロッパ・カマキリ

日本で言う、「ハバヒロ・カマキリ」みたいな種類でしょうか?

Mantodeaという種類だそうです。前の記事で紹介した、日本のオオカマキリに比べると
ずいぶん小ぶりで、お腹がぷっくりしてます。

整備室の裏手にある灌木は、美味しい樹液が出るのか・・色々な虫が集まります。
きっと、その虫達を狙って現れたのでしょう。

あ・・そうそう、日本でもカマキリを探す時は、
「つつじ」の植え込みを捜せ・・というのもお約束です・・( ̄o ̄;)ボソッ


自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
