機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

Umbria旅行記

Assisiの夜明け
いやぁ・・行って来ました。
Assisiと、Perugia, Unbria地方の2大都市です。

サン・フランチェスコで有名なAssisiでは、旧市街地のホテルで、
明け方は、この景色・・・・・

そして・・霧
霧の中に街が浮かんで、とても幻想的な雰囲気です。

w( ̄o ̄)w オオー!・・なんてイタリア・・

な、旅行でしたが・・・景色以外も今回は大当たり!!

まずは・・ミラノ・マルペンサ空港から、Perugiaの空港まで。

こんな飛行機に乗ります。

Do328-100
ドルニエのDo328・・・・
最大定員31名、小型の双発ターボプロップ機です。

そうそう、これに乗って見たかった。

この大きさなら、ひょっとして。。。。

CPL-IR-MEP で、Type Rating でMETを受ければ操縦できるんじゃないのか?
ATPLを取るまでも無いかも・・・

(注)
 CPL=事業用ライセンス
 IR =計器飛行証明
 MEP=多発ピストンエンジン限定
 Type Rating = 型式技能証明
 MET=多発タービン限定。
 ATPL=定期運行操縦技能証明

引退後のお仕事候補、エアタクシーの運転手を目指す者としては、

ぜひ、乗ってみたい機体。
2009年春にPPL(自家用)が取れれば、NR(夜間飛行証明)、MEP(多発)、
CPL(事業用)、IR(計器飛行)、と継続で頑張ります。

当面の目標は、こちら DHC-6 Twin Otter

さて、

Perugiaの空港に着いて、待っていたレンタカーは。。

こちら

500 1.2POP
いやぁ・・・ABARTHを買う前に、ベースとなった500を3泊4日で試乗です。
1.2Lのエンジンは、少しアンダーパワーですが、足回りはしっかりしていて、なかなか良い感じ。

「あれ、ちょっとオーバースピード気味かな?」なんて感じでコーナーに入っても、

クルッ!!と向きを変えてくれます。

なかなか、(>▽<)b OK!!

ちょい前の韋駄天ターボ(←覚えてる人いるかな?)を思い出させます。

料理や景色、色々と続きは、また次回ね~~~。

休日 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Assisiの休日 | HOME | Treo 500v>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
