機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

Assisiの休日

聖フランチェスコ教会
Assisiは、日本で言うところの伊勢神宮・・宗教色の強い街です。
キリスト教徒が巡礼に訪れます。。

ここが有名な聖フランチェスコ教会。

クリスマスのためか、何かモダン・アートが並んでいました。

でも・・・ここに祭られているフランチェスコさん。

すべての生き物と心を通じ、人食い狼を諭し祝福した。

そうですが・・・・・

もともと肉食の狼のようなイヌ科の動物に、

「野菜を食べろ!」

なんて酷い事を言った訳です。

犬を飼ったことのある人は知っていると思いますが、
ネギなど、ビタミンAを含む野菜は、犬の体に壊血症を引き起こします。

たとえ聖人だとしても・・そんな拷問・・許されるのか!?

動物虐待は許せません!!・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


まぁ・・それは、さて置き。


泊まったホテル
泊まったホテル。

要塞
丘の上にある要塞、ここからの眺めは最高です。

こういう守りの堅い要塞は、外から攻撃する場合に兵員の損耗率を計算すると。。
・・・やっぱり爆撃か砲撃するしかありませんねぇ。。

●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK・・・(ノ ̄▽ ̄)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*

       Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

↑こういう物を見ると、ついつい攻略法を検討してしまいます。。


ぜんぶ・・・ガム。。

要塞へ登って行く途中、ふと横を見ると・・

「あぁ・・小石に一個一個穴を開けて、針金を通したんだなぁ・・良い仕事だ。」

と・・思った。

実は、全部・・・チューインガム!

てくてく歩いて登る人が、一個一個くっつけて・・・ガムのオブジェを作りました。

こんな風景
町の中は、迷路のような造りで、宮崎駿のアニメに出てきそう。

こんなのとか。
軒下にある蜀台が魅力的です。

こんなの
グリフィンはPerugiaのシンボルですが、歯が生えているこっちはドラゴン?

アンモナイトォ~~♪
魚の化石やアンモナイトを売っているお店を発見!

ガレージの壁に埋め込んだら、なかなか素敵。

こちらのお店
ランチはこちらのお店。

店内。
店内の様子。

そうそう、ガレージをこういう壁にして、化石を埋めたい・・・・

Primo
Primoは、黒トリュフのパスタ。

Primo
そして、猪の煮込み。


さて、甘味。

面白いお店を見つけました。

これ、チョコ

これ、全部・・チョコレート です。

これも
これも・・・・

これだって、チョコレート

いやぁ・・・Assisi。

なかなかのワンダーランドです!

休日 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<二日目・・Perugia | HOME | Umbria旅行記>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
