機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

二日目・・Perugia

ここから始まり。
休日の二日目はPerugiaの観光です。

スタート地点は、外国人大学前。

学生に限らず、イタリア生活を始める多くの人が、
ここを基点にイタリアでの暮らしを始めます。。

             はじめの一歩!


大学の門
外国人大学の正門。

皆さん、この門をくぐってイタリア文化を学んだ訳です。

複雑・・・
中世の面影を色濃く残す街は、複雑怪奇そのもの。
まるで、「天空の城ラピュタ」の冒頭でパズーが住んでいた町のようです。

ローマ時代の水道
ローマ時代の水道は、今歩道として使われています。

グリフィン
街のシンボルはグリフィン。

なんか・・・かっこいい。

複雑・・・
複雑怪奇な街並み第二弾、

こういう雰囲気・・・大好きです。

Cafe
Cafeで、ちょっと一息。

店内は・・・・こんな感じ。

なかなか雰囲気が・・

いや・・ここのシュークリームは絶品・・でした。

Ami200
街をプラプラしていて見つけた逸品。
50年代のジュークボックスAmi200です。

   居間に欲しい・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ここでPizza

お昼はDuomo近くのPizzeria、

猪と卵
食べたのは、Cingiale(猪)のサルシッチャと卵のPizza。



そして、街をプラプラしながら夕方・・そして日は暮れます。




夜・・
日の暮れた街には、クリスマスのイルミネーション。

うつくし

いと・・おかし









そして、この街には似合い過ぎる車・・・・

500

壁に・・・・
街並みと一体化してます・・・・・・(笑)


Perugia最後の晩餐は・・・

こんなお店

照明

これも猪

初めてのUmbriaでしたが・・・

    大好きな場所になりました!








おまけ。
これ。


休日 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<METEO | HOME | Assisiの休日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
