機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

MVの事

MV 175 Css Disco Volante
写真は一昨年のMVミーティングで撮った175Css Disco Volante,(空飛ぶ円盤)

以前の記事にも書きましたが、憧れの一台です。

この何とも言えない存在感が良いんです。

他にも見つけた、存在感いっぱいの・・変な物たち。。




Palliraのアイロン

まずは、現在でもレーシング・カートで有名なPARILLA社のアイロン。
PARILLA社は以前、高性能バイクも生産していました。

その名も・・・

Formula 1 Racing Iron・・・・

形から推測するかぎり、後のタンクにガソリンを入れて、ハンドポンプで圧をかけ・・
噴霧したガソリンにスパークプラグで点火して熱を発生するらしい・・・・

はっきり言えば・・・・

そんなもん、屋内では使えない!!

でも、その愛くるしいスタイルは、ちょっと欲しいかも・・・

ちなみに、アメリカのオークションで$1900で落札されてました。

これは・・・・

MVアグスタの一輪車・・・・・・

こんな物に、いったい誰が乗って、何に使うんだよ!!

おまけにゼッケンまで付いて・・・・

まさか、これでレースしよう・・なんて思った訳じゃないだろうな。。

意外と、こういいう

歴史の隅で忘れ去られた物。

好きだったりします。。


単車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昔のコンテンツ | HOME | PEUGEOT>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
