機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

silhouette Formula

ストラトス・ターボ
少年時代の憧れ、ストラトス・ターボ。

シルエット・フォーミュラMさんのブログで、ちょこっと話題になっていたGr.5の俗称です。

ほぼ・・原型を留めていない市販車の改造クラス、
とんでもない怪物マシンが闊歩していた時代です。

今でも、充分魅力的なこのスタイル・・無骨なところが素敵です。
いわゆる・・チバラギ・スタイルでしょうか、
無謀な彼らが憧れるのも、ちょこっと判る気がします。

だって・・・・

この車の後に鉄パイプがそそり立ってたら、

いわゆる竹やり・・チンスポイラーは、そのまんま・・・出っ歯

バレンタインデーとか、初日の出に東名の料金所で捕まっていても

ぜんぜん不思議じゃない・・・

一応、彼らの名誉のために
Mさん!・・一緒にGr.5の歴史でも調べて見ましょうか・・



いやぁ・・意外な反響・・

トミカね
確かに、日本のシルエットフォーミュラと言えば、これが代表格ですかね。

320
BMWもGr5に多く出場していました。

街乗りしたいかも・・
いやぁ・・・下品です・・

ポルシェだって。
ポルシェと言えば、早瀬左近です。

意外と、これも好き
実は、ロータリー好きだったりします・・・

この下品なところが・・・好き

いやぁ・・・
いやぁ・・・これは学生時代に憧れましたねぇ・・



スポンサーサイト
クルマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Panhard two cylinder・・・ | HOME | Venus>>

この記事のコメント

私も結構調べたよ~ん!

2009-02-19 Thu 22:59 | URL | rin [ 編集]
Group5規定の最後は、日本車もあるんですよね~~
CelicaやSkylineと! やっぱり竹槍、出っ歯はシルエットskylineのイメージが大きいですねーー。

Group5を巡るたびやりますか?
まずは3月末のMonzaで512BB LMからいきます??
2009-02-20 Fri 10:07 | URL | marque [ 編集]
> Group5を巡るたびやりますか?
> まずは3月末のMonzaで512BB LMからいきます??

Group5を巡るたび・・良いですねぇ。。
3月末のMonza、行きましょう。。

ちなみに画像をちょこっと追加でアップしておきました。
2009-02-20 Fri 11:03 | URL | 管理人 [ 編集]
夕方、旅から戻りました。

うーーんSAのRX-7が格好いいですね~~
JUNがまたいいな~~ 昔、JUNの服に憧れました>私
2009-02-22 Sun 23:15 | URL | marque [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
