機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

Kawasaki AR50

当時のカタログ
いやぁ・・最近、マジで更新が滞ってます。

お仕事ばかりしていて、ネタが無い・・・・

と・・お隣から・・「それが普通なんです!!」まぁ、そうとも言います。

なんとか、ひねり出したネタは、「初めてのロードバイク。」
16歳の誕生日に原付免許を取って、初めての本格ロードバイクは、
Kawasaki AR50でした。

折りしもスーパー原付全盛の時代、ライバルのRZ50やMBX50は皆水冷。
それでもARを選んだ理由は・・・
①足回りが良い。
②エンジンの基本設計は80ccと一緒。

他のRZ50やMBX, γ50が水冷とは言っても鋳鉄シリンダーだったり、
50cc専用設計のエンジンでは、ボアアップは、せいぜい70ccどまり。

一方のAR50は、シリンダーごと変えちゃえば簡単に80ccになりました。
そして、チューン(←死語)したAR80は、峠の下りでは「ほぼ無敵。」

今でも、もう一度乗りたいなぁ・・と思わせるバイクです。

でも、当時のカタログ・・・まるで、おにゃんこ倶楽部。

そういう時代だったんですぅ~~~~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

単車 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<成田の貨物機事故 | HOME | おむつ・・・>>

この記事のコメント

なぜか忙しい・・・・
今週末よろしくです。


2009-03-23 Mon 22:13 | URL | marque [ 編集]
今週末は、Monzaのパスが入手可能か聞いてもらってます・・

でも、ひょっとしたら、忙しくなって数時間しか遊びに行けないかもです。
あぁ~~、もう少し時間の余裕がほしい・・
2009-03-24 Tue 11:09 | URL | 管理人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
