機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

和食!!!

船盛ですよん。
今日の夕食は、WSBでドニントンから帰着の大先輩と一緒です。
先輩って言っても、「もうそろそろ定年?」みたいな、大御所です。
実際に過去、わが社のレース専用車の車体を一手に設計していたのはこの人です。

「なぁ~~、アキ・・そろそろイタ飯に飽きてきた。。。」
が、今日の夕方。
「俺、米が食いたい・・・」

はいはい!、じゃあ、近所の和食屋さんに行きましょうね~~~♪。

で、一緒に「船盛~~♪」
まぁまぁだな・・・などと言いながら、「ちょっと酢が足りない・・」とのコメント。
「イタリアの和食なんて、皆、そんなもん!・・我侭言わないの!!」
って、言ったら、「アキ・・ごめんなさい。」

いえいえ、「ごめんなさい」なんて。
そんな貴方が若い時代の僕を支えてくれたのですから。。。

実際、今から??年前、まだ駆け出しの僕が会社で徹夜仕事の時、
夜中の12時を廻って、事務所に戻ったときまだCADの前に居たのは、この人でした。

「すみません、次のレース前にリヤのホイール端荷重を計算したいんですけど・・・」

夜中の12時過ぎに若者(当時)から出る言葉に戸惑いながらも、
朝の4時まで、一緒に計算してくれたのは、この人でした。


今日も、
「判ってるかぁ?・・お前は、絶対、日本に帰っちゃいかん!!」
「だって、他に、今お前がやってる事が出来る人は居ないんだから。」
・・・
「(≧◇≦)エーーー!・・・僕は現場に戻りたいって言ってるのにぃ・・」
「他に出来る人を探せぇ~~~。」

この、大先輩とは、概ね「ため口」です。

昨日も、ベルガモの空港から電話してきて、
「アキ!今ベルガモに着いたから、旨いもん食いたい。」
は~~い、ちゃんと考えますよ、昔からの「同志」なんですから。
スポンサーサイト

戯れ言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<売りたし・・ | HOME | きりぎりす>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
