機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

飛燕と零戦

欲しい・・・・
突然ですが・・・・

飛燕(キ-61)と零戦(A6M)を、こちらで売ってます。

Projectですから、レストア用・・・・実機です。
ロシアの人が売りに出しているので、
大戦中にカムチャッカ方面で不時着とか放置された機体でしょうか?

誰か、スポンサーになって!!

このイタリアで、見事に飛行できる機体にレストアして差し上げます・・
飛燕で、リノのエア・レースに出て、P-51ムスタングを破る・・という企画付きです。

→自分が乗りたいだけ・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

まぁ・・大戦機のレストアって言うのはぁ。。



こちらのウェブサイトを見ると、売り物の写真があります。

拝借しました。
まぁ・・・・零戦が、こんな状態ですから、飛燕も似たり寄ったりですかね。。

この状態では、ほぼ全部・・使い物になりません!

もちろん、主翼の主桁も切断されていますから、
採寸用の見本くらいにして、ほぼすべての部品を新造する事になりそうです。

それにしても・・我が家のお宝 「零戦図面集」から、色々寸法など持ってきて、
3次元CADで再検討すれば、図面化は出来そうです。

後は、アルミの板金で何とかなりそうですねぇ・・・プレス型を作るのが大変そうだけど。。

機体側で、一番問題なのは、主翼の主桁の削り出し。

A7075材(で良いかなぁ・・)を11mのスパンで削れる機械(桁フライス)が必要です。

(⌒~⌒)ニンマリ・・・あるとこ知ってる。。

次に超えるハードルは、エンジンですが・・・

零戦の場合は、アメリカ製のP&W1840あたりを載せちゃう・・という手もありですかね。

確か、S先輩は、「栄21型をバラバラで持ってたはず・・」

CAD展開しましょう・・・

飛燕のエンジンは、ちょっと問題です。。

と思って捜していたら・・

こっちにありました。

Aircraft offer for sale and to include good DB601
Core which has been checked and suitable for overhaul. .

Just bought a excellant spare DB engine, suitable for overhaul and in wonderful condition.
Also new manufactured fueslage stringers and milling blocks for new engine mounts.

だそうです。

リノのエア・レースでマスタングを破るためには、相当の出力向上が必要ですが、
そこは・・それ、蛇の道は蛇・・・

あぁ・・・できる!絶対できるぞぉ・・・・

お金さえあればね・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
飛行機 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<asperge sauvage | HOME | ITALDESIGN 訪問>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
