機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

HDDが風邪をひきました・・

ほ~ら、氷まくらだよ~ん。
先日、USBの外付けHDD、SATAの500GBという大容量HDDが、

突然、認識しなくなっちゃいました。・・・Orz

中身は、すべて今まで溜め込んだ録画済みのTV放送。
NHKスペシャルや、世界ふしぎ発見などなど・・

HDDはカタカタ・・と異音を発して、ほぼお亡くなり状態。
代わりの1TBと追加の1.5TBを買って来たのはいいけど、
なんとか、溜めた番組をリカバリーできないもんかなぁ・・

と、考えた挙句にひねり出したのが、この技

冷凍庫で凍っていた、氷マクラでひたすら冷却・・
400GBあまり、ちゃんとリカバリーできました・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

ああ!!HDDがぁ~~・・という時は、お試しあれ~~♪

機械 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雲丹とからすみのパスタ | HOME | 火山灰とタービンエンジン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
