機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

ちょっと一休み:Magneti Marelliのカレンダー

2011年のカレンダー
会社にかかっている、2011年のMagneti Marelliカレンダー・・

何気なくパラパラとめくっていたら・・・

11月でパタ・・・・と手が止まりました。

AMA Super Bike のR1ですが・・・
なぁ~、このエンジン組んだ奴って、まだYMUSに居るのかな?

って言ったら・・皆がゾロゾロと集まって来ました。。

↓でも・・・なんで?








よ~く拡大して、見てみましょう。


あれ・・・あれれ

・・・・・・・・・・・・・・・・?

あぁ!!

今、まさにケース合面のボルトが落ちようとしている瞬間。

まさに、カメラが捕らえた決定的瞬間。

一秒後には、このボルトは地面に転がって・・・・
ひょっとしたら他車に踏まれて飛んじゃったりして・・・
どこかのF1ドライバーみたいにヘルメットに激突・・・・

なんて事には、ならなかったみたいですが。

とにかく・・危ないってば・・・・

緩み易いネジには、ワイヤロックするとか・・ロックタイトを塗るとか、

マシンをコースに出す前に対策だけはしておきましょう。

  安全第一!!

・・・こういう事って良くあるんだけどね・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
戯れ言 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<モーターサイクルのスタイリング考察(80年代:4スト・スポーツ編) | HOME | モーターサイクルのスタイリング考察(80年代:2スト・レプリカ編)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
