機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。



スポンサー広告 |

トトロの種???

1
金曜日の話・・・

まぁ・・ベランダに鳥が来ると息子が喜ぶので・・・
朝、食べ残したパンを細かくちぎってベランダに撒いておきました。

そして・・会社から帰って来たら。。。

パンの欠片は綺麗に無くなっていて・・

換わりに・・何かの種が6個。。

↓このミステリアスな種は、「トトロの種」と呼ばれています。。
拡大・・
拡大すると、こんな感じ。。

妻曰く・・・

「きっと、鳥さんのお礼だってば・・ほら、トトロの種みたい。」

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・

たぶん・・・

1)どっかで果物の実を鳥が食べる・・・
2)巣に帰る途中で、うちのベランダでパンを見つける・・
3)お腹にパンを入れたいけど・・すでに果物で充分重くなってる。
4)お腹のスペースを空けるために、不必要な種を吐き出す・・

こういうストーリーでは無いかと思うんですけど・・・

まぁ・・何が生えてくるのか・・プランターに撒いてみましょう。。

トトロの種とか、鳥さんの恩返し・・

と、思っていた方が・・夢があるっていうもんです。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
自然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Estoril GP 1日目 | HOME | H社のトランスミッション>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
