機械バカ一代

機械モノおたくのたわごと。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最終章・・・

VW TYPE-II
さぁ、やっとPadova続報も最終章です。

会場で見つけた、気になったモノ。

まずは、VWのTYPE-II マイクロバス。

だ・か・ら。。。こういうの好きなんだってば。
なんて言うんだっけ・・こういうの。

羊の皮を被ったヤギ・・・

あんまし・・変わらん。。

↓こんなのも・・好きです。
イセッタ。
これも、好みの一つ、BMWのIsettaです。
いわゆるバブルカーですね。

お尻。
そして、

その・・お尻。

こういう車をガレージに隠しておいて。

「俺、BM買っちゃった~~♪」

とか言って、会社に通勤してぇ~~~♪。

作ってくれるらしい・・
これは、機械加工屋さんのブースで見たコンロッド・・やたらと長い。
隣の普通のコンロッドを見るとALVISとか書いてある。

ALVISと言えば、戦前のGPシーンで有名な、あのALVISでしょうね。。
ALVIS自体は、1960年代まで生産していましたが、
コンロッドの長さから見て、戦前のエンジン用でしょう。

へぇ~~、こんなのも作ってくれるんだ。。と。

一応、名刺貰っておきました。

Celli Alfa 1300
これは、会場で見つけた50年代のハイドロ、3Pointed で、
Cantieli Celli 製です、エンジンは、Alfa 1300 Junior・・・・・・
なかなか、面白そう。

欲しいかも・・・
会場内にブースを出していたインテリア屋さん。

Meeting table は、DC-3の尾翼。 その奥のBusiness desk はミラージュのフラップ。

なかなか、お洒落。。

あれ・・・これは。。
見る人が見れば・・・解りますね。
コスワースDFVのヘッドです。。ポロっと売ってました。
お値段は、€ 1,900

これは?
同じ店で売っていた、フェラーリのV6ブロック。
オールアルミ+スカポン用のポートがある事から、
多分F2用かなぁ・・・と思うけど、詳細は不明。

すごく、面白かった!!

来年は泊まりで行こうっと・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
スポンサーサイト
クルマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Vin brule | HOME | 夢の話・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
